Top > 着物を着付けるために便利な道具

着物を着付けるために便利な道具


今なら2000円OFF中!着物ファン応援セール☆紅葉・食事会・同窓会・二次会・普段着に♪2000セッ...

 

着物をきれいに着付けるために、とても便利な道具もあります。下着は、バストを平らにしてくれる和装用のブラジャーなどがあり、肌着も、半襦袢と裾よけが一つになったワンピース式のものがあります。ワンピース式の肌着は、着付け初心者の人でも着崩れが少なくなります。

補正部分の背骨やウエストにパットが入った肌襦袢などの補正下着もあり、とても着付けやすくなります。ヒップ部分の補正に使うお尻補正パットは、紐が付いていて簡単につけることができ、ずれにくくきれいに着付けることができます。着付けの時にすぐに崩れてしまう衿合わせをきれいに固定してくれるコーリンベルトも便利です。カーブの付いた衿芯もあり、長襦袢の衿元に入れて使用します。このカーブの付いた衿芯は、着付けの時に形のとり難い衿の形をきれいに整えてくれます。

腰紐代わりに使う、ウエストベルトはゴムでできていて、フック形式の留め金が付いていて、着付け教室でもよく使用されています。簡単にお太鼓結びが結べる改良型の帯枕も着付け教室の入門コースで使われています。このような着付けに便利な小物は、呉服屋や、ネットショップなどで販売されていて、簡単に購入することができます。便利な小物を使うだけで、きれいに簡単に着物を着付けることができます。

 

 薄毛と育毛  モテるための方法  動脈硬化
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
着物の着付け方(2009年9月16日)
着物の着付けと資格(2009年9月16日)
着物を着付けるために便利な道具(2009年9月16日)
着物の着付けを習う(2009年9月16日)